タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

開幕!

先日、チャンタブリに行ってきました。
結果はボーズです。

本命の山は以前からもそうだったのですが
2月初めから3月末まで山開きをしており、今は閉山期間中です。
去年はその辺が緩かったり、無断で知らんぷりして登ってたのですが
今回はゲート付近で工事を行っており、知らんぷりも出来なかったので、一応は尋ねる事にしました。

で、結局アウトでした。

お坊さんが飼ってたクマ(♂4歳)を山に放置しており、
前の日に犬が前足を骨折する被害があったとの事。
その犬もゲート付近にいましたが可哀想なものでした。

で、登るのをあきらめて別のところにしました。ソイダオハイランドゴルフ場付近です。
今年は雨が少ないのか、山道はわりと乾燥しており、歩きやすかったのですが、
カミキリを2匹見ただけで本命昆虫はぜんぜん見つかりませんでした。

WILDLIFE何とかというところを見学しました。
ツキノワグマの子供が捕獲されて檻に入ってました。状況は違いますがまたまたクマに遭遇!

NAMTOK PLIUに行きました。ここはコーカサスオオカブトの産地です。
ですが、ここも観光地化しており虫捕りは出来ません。

今度、カンボジア国境の地雷除去作業が終わった(はず)の山に行きましょう。
あそこなら標高800m付近まで登れるみたいです。軍に捕まらなければ・・・

次回はカオヤイに行きます。
スポンサーサイト

| 採集記 | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/75-b5e8f31a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT