タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

06/17のツイートまとめ

ushiyan

@ma_am03 @421229  自分で採る分にはお譲りしますよ^^
06-17 23:12

@421229  うーん・・・どうでしょうね^^; 外に覆いの無い巣=外敵が少ないと言うことでしょうから(ファーブルさんからの教え^^;)意外とあっさりやられちゃうかも・・・
06-17 23:11

@ma_am03 @421229  もらう^^ けどあげない^^
06-17 23:09

2年目の今年は花の付きが良い^^ https://t.co/ogdxwenQC4
06-17 23:09

@ma_am03 @421229 小型のミツバチですね。こういうむき出しの巣を見るのは2回目ですが、まさか自宅に出来るとは・・・^^ でもよくよく考えると生い茂った中にあったものを周囲の枝を伐採して目立ちやすくなったのでスズメバチなどに襲われないだろうか・・・
06-17 23:03

@yuha3 ちょっとずつ蜂が引っ越さない程度に回収すると何度も蜂蜜がいただけそうなので・・・^^  憧れの自家製蜂蜜   イェイ!!
06-17 22:59

@421229 巣で巣^^    ソウデス
06-17 22:56

夕方、来年の為にマンゴーの枝を伐採していたら木にしていたにも関わらず目と鼻の先まで近づいてしまった。凄く大人しいです。揺らしても形が崩れないように頑張ってるだけで攻撃的な気配なし^^ 大きさは縦40cm横25cmほどです。 https://t.co/EQauY1BrXS
06-17 22:38


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/770-b13a6b3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT