タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

05/16のツイートまとめ

ushiyan

@1uno2due3 中央に左が口で顔が写ってるでしょ^^
05-16 22:23

@mtpeaks ありがとうございます。今度マンゴーの散髪をする際に挑戦してみます^^  楽しみです!!
05-16 22:11

今朝自宅のマンゴーの木で発見したミツバチの分蜂らしきものはどうも巣のようでずいぶんまえから有ったようです。下から竿を伸ばして触ってみましたが、硬い物体の感触がしました。自家製蜂蜜ううぅぅ!!! https://t.co/2Hz2E6RM43
05-16 21:51

@yuha3 カビンブリも湿地が多いのでたくさんいると思いますよ^^ 探してみて下さい^^
05-16 21:16

@yuha3 ロジャナ通り?アユタヤですか??
05-16 20:58

@yuha3  嫁さんは出会うと縁起が悪いと言ってます。僕はハッピーですが^^;
05-16 20:34

@haetorihiroba  最初はオスとメス別種だと思っていました。ツノゼミの観察にツムギアリは欠かせませんのでこのアリグモはしょっちゅうお目にかかってます^^
05-16 20:27

@yuha3 怖いですねえ・・・トッケーでも逃げ場を作っておけばそっちに逃げるのですが、逃げ場がないと反撃してきますからね。ミズオオトカゲ・・・コモドドラゴン・・・唾液に細菌・・・腐って・・・    ・・・ぎゃあああ!!
05-16 20:25

これも好きな蟲のひとつです^^ https://t.co/uEzXZOPVj8
05-16 19:45

@chikushoukai  無事チエンマイに到着されたようですね。お疲れ様でした。うちも無事新しいルータを購入しネット接続出来るようになりました^^
05-16 19:40



これまでいろんな生物が我が家に入って来たがこれには驚いた・・・最初ネコのように塀の上を歩いてた^^; ミズオオトカゲ体長1m未満かな??パイプの外形は18mmかな? 走るのが早くて全体像撮れず・・・隣の家に逃げちゃいました。 https://t.co/52Ny7UOLhw
05-16 19:36

オレニヤラセロ!!! オレニヤラセロ!!!  オレニヤラセロ!!!  ミドリズキンツノゼミ   アンコール遺跡群の脇の草むらにて^^; https://t.co/fPZGDeKMAC
05-16 19:27

ツムギアリさん見てるけど・・・やらせてよぉ・・・(その2)  コフキマルツノゼミ  アンコール遺跡群の脇の草むらにて^^ https://t.co/EzOzTl5QnX
05-16 19:22

やらせてよぉ・・・    アトキリツノゼミ アンコール遺跡群の脇の草むらにて^^; https://t.co/6jMSV8UHSS
05-16 19:20

@psylla38 ただ複数本無ければ結実しないそうです^^;
05-16 12:02

果樹園を営んでるおっちゃんが来たので見せたら分蜂ではなく本当の巣だと行ってます。そう言われてみると 去年ラヨンでファーブルさんと見つけたハチの巣とよく似ています。 https://t.co/8hxYoZuyNJ
05-16 11:30

@tw_Athyreus 僕もやってみたかったのですが水替えが結構手間のようだったので空いている鉢に放置しました^^;
05-16 10:58

@tw_Athyreus 冷蔵庫で冷やしてたものだったのですがダメ元で^^ 2ヶ月ほどかかったかなぁ・・・
05-16 10:55

@bot_obio おはようございます。
05-16 10:43

自宅マンゴーの木にミツバチの分蜂発見^^ https://t.co/ZddV99J0kU
05-16 10:42

おはようございます。アボガドめでた芽出ためでたいなあ^^♪ https://t.co/hQGZKuHD6i
05-16 10:40

@ta3is です。パクチー^^ この後おかわりした^^;
05-16 00:48


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/796-e955c54c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

