タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

カンボジア国境

行ってきましたカンボジア国境。
まず、親分をお迎えに行き2人で世間話をしながら車を走らせる。
親分と2人きり1日一緒にいるって実は初めてだ。
いっぱい色んな事話そう・・・

まずはノンストップで今回の目的地「カンボジア・タイ・ボーダー・マーケット」へ

初体験です。こんな寂れた国境のゲートは
カンボジア国境ゲート 中間の橋が国境です

もちろんイミグレーションもありましたが
日本のパスポートを処理したことがあるのか?

とか思ってしまうくらいちっぽけでした。
国境を越えるトラックなどの物資輸送車の数は結構ありました。

で、マーケットなのですが
国境の市場でした。それもの付くぐらいローカルな
ボーダーマーケット マーケットの写真は後ろめたくて撮れませんでした。
で、マーケットの看板だけは写真に収めました。
現在、ガレージショップ的なマーケットが建設されており
すべての店舗がそちらへ移設するようですが
現在の状態は“騒乱直後”のようでした。
フルチンの子供たちがそこここに走り回ってました。

前後しますが、マーケットに行く道中で「HOT SPRING」なる看板を発見!
実在するならば最短距離の温泉です。
前回の温泉は400kmくらい?かな?

実在はしてたようですが、現在は閉鎖していました。
ただし、リニューアル計画と書かれた看板が現地にも役所の塀部分にも設置されていましたので
将来楽しみです。

昼食後、前回下見に回った有望採集地をまわりました。
果樹園では、そのオーナーと話をする事が出来、虫もいるとの事でしたが
地域の偉い人にも許可を取ってくれと言われましたので、ちょっと無理っぽいかも。

2箇所目は某自然動物保護団体の裏山です。
職員と話をする事が出来、裏山に登る事、昆虫採集をする事への承諾をもらいました。
今週末早速挑戦してきます。

そして帰路へ
道中で新鮮な作物、蘭や苗木を物色しながら、普段通り過ぎながら立ち寄ったことの無い
巨石が祭られた場所へ行きました

不思議な巨石群 道路沿いにある巨石
このあたりは確かに山に近く、また山頂付近に巨石が折り重なるようになっているところがあるのですが
“昨年8月3日付凄い体験でした”参照
そこからの距離といいこのあたりの平坦さといい、山から転がって来たとは考えられない巨岩です。
と、以前から不思議に思っていたのですが、実際に立ち寄るともっと不思議な事が・・・
この巨岩を前面にして13の巨岩がほぼ等間隔で輪状に並んでいました!
一見、写真の巨岩以外は何の変哲も無いゴムの植林なのですが
いったい何なのか後日地元で聞き込みをしようかと思っております。

最後に・・・
ブルーなハムシ ブルーなハムシ

なぜだろう?接写モードにして何枚も撮ったのだけれど、これが一番ましな写真です。

頭にきたので、数匹いた中から2匹をお持ち帰り。
コレクションに加わってもらいます。

では、今週末のレポートをお楽しみに!!
スポンサーサイト

| お知らせ・出来事 | 17:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/80-5ca0d4ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT