タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

04/29のツイートまとめ

ushiyan

@yuha3  うん。良かったです^^ ダイヤモンドカッター、切断砥石、ノコ刃の100Φ(4インチ)も見といて下さいね^^
04-29 16:37

@yuha3 マキテックのこれならコンクリートブロックも木材も鉄板も刃を替えるだけで切れます。ただし切れる厚みは32mmまでですが^^ 刃が安いのもタイのいいところ。日本じゃダイヤモンドカッターなんて高くて・・・https://t.co/HwIl1mIv0k
04-29 16:19

@yuha3 マキタのオレンジ色のやつ「マキテック」の道具は日曜大工用の安価なものですが、結構ヘビーに使っても壊れないですよ^^ 丸のこもベビーサンダーも5年位使ってるかな?? お勧めです^^
04-29 13:11

@421229  ひゃひゃひゃ^^
04-29 12:58

@TOPAZ_Y 見えないところってのは水があるところなのですがウォーターマッシュルームやパピルス、勝手に生えてきたシダに覆われています。ボールバルブで常に満水にしているのでなんかいるのではないかと思います^^カエルはぴょこぴょこしてますよ^^
04-29 11:56

@TOPAZ_Y 今見えるところは干上がってます(汗)池と言ってもお堀のように祠のコンクリート基礎の周りに作ったものですが^^;もうそろそろ改修工事をしなくてはと思ってるんですが・・・ってします^^ 以前は裏の貯水池で釣ったり捕ったりしたラスボラやティラピアを泳がせてました。
04-29 11:54

@yuha3  ありがとうございます。タイはDIYで使用する電動工具がかなり安く手に入るのでものづくり楽しいと思いますよ。最近楽しいのはビールの空き缶で作る小さな植木鉢。カワイイですよ^^ https://t.co/m3ZLTzgFTK
04-29 11:50

@TOPAZ_Y  ハナキリンなどですよね? 流行ってますよ。僕は最初知らなくて水を毎日たっぷりやって根腐れさせてしまいました。健康な部分を切って挿し木にしてみましたがダメでした・・・。また仕入れてきて育てようと思ってるところです^^ 今去年作った池がジャングルになってます^^;
04-29 11:45

@nisizawa  ははは^^; ありがとうございます。ケチなので廃パレット屋で材料仕入れてゴソゴソ遊んでます^^
04-29 11:35

@TOPAZ_Y  サボテンは最近流行ってるみたいですよ^^ 結構カッチョのいい本も出てますし・・・僕が始めたのは去年の9月ですが日当たりの良い、風通しの良い場所、そして雨が当たらないという条件を満たすスペースがタイの住宅にはいっぱいあるので適しているんだと思います。
04-29 11:28



@lucanidae1  はーい^^
04-29 11:20

@lucanidae1 お待ちしております^^
04-29 11:09

女房子供が日本に行っている間に下駄箱作った。かなり手抜きですが機能は抜群です^^もちろん棚は可動式なので、右下のように長靴の収納も可能です^^ https://t.co/qD3IhUyTFr
04-29 11:00

@lucanidae1  採りに来て下さい^^
04-29 10:58

@TOPAZ_Y 似たようなのこっちでも探してみます^^ 近くにあった植木屋のサボテン、多肉専門のブースがなくなったのでなかなか新しいもの入手出来ないのが寂しい限りです^^;
04-29 10:58

金の切れ目は縁の切れ目・・・金の切れ目は縁の切れ目・・・金の切れ目は縁の切れ目・・・ぶはははははぁぁぁっ!!
04-29 10:28

@Naa_aroi  この時すでに戦闘態勢で威嚇の「とっ!!」だけでした。戦闘態勢に入ると尻尾をうねうねするんですよ^^ 猫みたい^^
04-29 09:54

自宅の駐車場の屋根はマンゴーネット^^ 落ちたものを包んでいた紙袋から出すと先客が・・・^^; https://t.co/Tm0nHO5AuV
04-29 09:46

おはトッケー@キッチン^^  おはようございます^^ https://t.co/Rc9sScbghc
04-29 09:44

@TOPAZ_Y いいですね~^^
04-29 09:36


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/812-02d8b6ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT