タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

子連れ採集記

週末は軍曹ファミリー&うしやんファミリーで
昆虫採集旅行に行ってきました。
午後現地集合で夕方までにバナナトラップの設置を行いプチ採集。
バナナトラップ 全部で7箇所に仕掛けました

カミキリ2目の他、カナブン、蛍ゲットです。

そして灯火採集。飛んでくるのは蜂ばかり。甲虫がまったく飛んでない。
車で徘徊中、やっと地面を動くもの発見!
タランチュラ タランチュラでした

明日の朝に期待を寄せて就寝。おやすみなさい・・・

AM4:00 目覚めてしまったので、再度ホテル周辺の灯火の確認です。
部屋を出たら・・・廊下の照明が全部消えてた(ToT) 気を取り直して
街頭を回るがやはりミツバチばかり・・・車で動こうも・・・鍵忘れた(ToT)
仕方なく部屋に戻り、睡眠中の嫁さんをノックで起こし部屋に入って仮眠。

6:30 バナナトラップの確認  結果ボーズ
子供達はバッタ採りに目的修正。大人はルッキング 結果こちらもボーズ。

朝食を摂り、子供達をプールで遊ばせたあと、再度ルッキング。
あ、いた・・・

グリーンスネーク グリーンスネーク

・・・・・探しているのは昆虫のはず・・・

チェックアウトの後、クマエンドゥーチャン見学。
エンドゥーちゃん エンドゥーちゃんにお土産のバナナの蜂蜜漬けをプレゼント中

プリウの滝へ移動。もう採集記ではなく家族旅行のレポートです。(汗)

プリウの滝にて 魚に餌をやっているところ
ここの滝にはたくさんの魚がいて、豆を水に浸けてやると凄い勢いで食べに来ます。
魚魚のアップ
防水カメラを使って撮影してみました。なかなかうまく撮れました。

帰路にて、果物を購入。
路上マーケットのドゥリアン購入 ドゥリアン購入

ま、しょぼい結果でしたけど子供達は満足した様子。奥様方も家事を忘れてひと時の休息。

次回はガンガン行きます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
結果
カミキリ2頭2目

| 採集記 | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑