タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

02/15のツイートまとめ

ushiyan

@421229 ミャンマーのカレン族だとか・・・独立を求め内戦状態となり、政府の力に対抗出来ずにタイに逃げ延びたとか・・・でも僕もあまり知らないのです^^; で、この地域は交通の便が悪く僕の住む東部からは行く気になれません^^;
02-15 23:24

@1uno2due3 ・・・・・・・・・ろく............((((xox))))
02-15 23:05

@421229 どもです^^ ウムパン郡ですか・・・グーグルマップの座標では16.016985, 98.864186 ですね。僕は行ったことありません。町が標高500mくらいでその周囲が山なので虫はいそうですね。ミャンマーとの国境近くで難民の多いところではなかったかな?
02-15 23:04

@421229  へへへっ・・・毎度癒やされておりやす^^♪
02-15 22:32

@421229 @ma_am03  いいやつだ!!
02-15 22:02

ヤツガシラを狙っている(シャッターチャンスです)お父さんを不思議そうに見てる息子達・・・「おいおい・・・お父さんも本当は塀の上が好きみたいだぞ・・・で、鳥狙ってるぞ・・・」 https://t.co/ydb3cYzzkV
02-15 21:59

@tw_Athyreus  ところで言い損ないましたが、お子さん大きな怪我をされたようでお見舞い申し上げます。少しでも早く回復されますように。
02-15 21:49

@tw_Athyreus あ、そうだったのか・・・ お腹減って目が血走っていたのかもしれない・・・^^;
02-15 21:45

自宅の屋根に巣を作っている疑いのヤツガシラ・・・ツガイなのかな?? 僕がいる間終始餌を咥えたまま左右隣の家の屋根や裏の空き地でで様子を窺っていました。餌はゴキブリみたいですね^^ https://t.co/faJTLN6uCu
02-15 21:36

よしっ!! 溶接機買いに行く!!
02-15 16:07



釣り竿トラップで偶然得た^^;羽化待ちのハチ。 もうすぐですね^^ https://t.co/QVVHyk0UQW
02-15 16:04

@tw_Athyreus なるほど・・・やはり色んな意味で難しいですね^^;
02-15 14:09

@tw_Athyreus ゴミは道に捨ててはいけません。僕もがっかりでした。でも現実にはそういう考え方と現実が他の国にはある・・・という話です。
02-15 13:47

@tw_Athyreus 下からはその社会を変えられません・・・
02-15 13:34

@tw_Athyreus 上から見れば・・・ですね
02-15 13:29

エクレアさんのコメント見た瞬間に停電になった・・・「やられたっ!!」 と思った・・・
02-15 13:15

@tw_Athyreus  ボクニハヨクワカリマセン
02-15 13:13

中国では、前から歩いて来たカオもスタイルもいいおねーちゃんが食べていたリンゴを道路に投げ捨てたのを見て、ガッカリしたことを現地の人に話すと「いいの。掃除する人がいるから・・・ゴミがないとあの人たちの仕事がなくなる・・・」と。
02-15 12:38

我家から約2km弱のオフロードバイクのミニレース場で昨夜から今朝にかけてレースが行われていたようです。我家まで実況が伝わってきましたから・・・
02-15 12:37

アンコール遺跡のタ・プーロムという寺院跡にある大木の板根。おかん小さい^^; https://t.co/cQWYhaJeKy
02-15 11:58


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/875-3ea91220

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT