タイで昆虫採集

タイの昆虫はじめ動物、植物、色んな物を気軽に書いて行きます。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12/17のツイートまとめ

ushiyan

@dkei826 近くの農大の学生に調査依頼しましょうかね・・・^^;
12-17 21:54

@dkei826  詳しく調べてみますね(てか誰か調べてくれないかな・・・^^;)
12-17 21:45

@tw_Athyreus タイのお菓子の材料としてはポピュラーなものですよ。香りつけかな?
12-17 21:30

@dkei826  残念ながら珍種Didymocorypha lanceolataでした。ネットで少し調べてみましたがインドやネパールで確認された記録はあるのですが東南アジアでは未確認のようです^^
12-17 21:27

@tw_Athyreus ところでこれがパンダンです。このエキスがシュークリームの緑色です。 https://t.co/NYucKhFZ9J
12-17 19:27

@unti_kusai @skashiba  Didymocorypha lanceolata というカマキリだそうです^^
12-17 18:31

@tsuchinoko_Haty  久しぶりに変なの見つけて僕もテンション上がりました^^ ありがとうございます^^
12-17 18:30

@shure_geru  タイ語で 無問題です^^ なんくるないさぁ~^^
12-17 18:27

@mtpeaks 1匹飼育を始めております。頑張ります^^
12-17 18:04

@1uno2due3 実は白い壁にいたの^^; 草むらだったら見逃してたね・・・^^ でもまさかカマキリとは思わなんだ・・・です^^
12-17 17:46



@mtpeaks  動きはくねくねと早く動くのでイモムシにしか見えません^^ 動かなければ枯れ草にしか見えません^^;
12-17 17:43

@1uno2due3  へへへ^^ 僕見つけたよ^^
12-17 17:39

Didymocorypha lanceolata というカマキリだそうです^^ K.Yamasakiさんからご教授頂きました。たぶんその卵のうと頭を上げた状態の写真 https://t.co/HNIahAqx6I
12-17 17:29

@mtpeaks ありがとうございます!! 学名でググってみましたらまさしくそうですね^^ 成虫がこれに羽をつけただけの形で少しがっかりでしたが^^;
12-17 17:25

「擬態 カマキリ」でググっても出てこないや・・・何カマキリだろ???の幼虫^^; https://t.co/8jDFxxlgsg
12-17 17:05

12月14日さて何でしょうの答え^^ https://t.co/1imrfM5VfU
12-17 17:01

@shure_geru マイペンライです。
12-17 11:41

@shure_geru モーマンタイだけど・・・
12-17 11:33

@TOPAZ_Y おはようございます。ハエ、わかってます^^ が、小さなモンシロチョウくらいしか庭にいなかったので肉が多くて憎たらしいハエがやはり餌としてはちょうどよろしいかと^^
12-17 11:31

@shure_geru うぅぅ・・・
12-17 07:38

あぁ無情・・・お気に入りのスナックのおねいちゃんが弊社のスタッフの妹と判明した45の夜(泣)。
12-17 02:49


| 未分類 | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://beetlethailand.blog19.fc2.com/tb.php/930-47a2d260

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT